Q&A QUESTION & ANSWER

ホーム > Q&A

よくあるご質問

たくさんのアロマテラピーの協会や団体がありますが、どう違うのですか。
様々な団体や協会がありますが、当スクールは、(公社)日本アロマ環境協会の会員です。日本最大の協会で、アロマテラピーの正しい知識の普及を推進し、アロマテラピー検定など、3つのプロフェッショナルな資格取得をサポートしている協会です。国内では最もメジャーな協会です。
TRINITYアロマテラピースクールの特徴は?
・北近畿初の(公社)日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー認定教室です。
・アロマテラピーをプロフェッショナルに学ぶことができます。
・アロマテラピーを学ぶことにより、スキルアップや独立開業などをサポートします。
・ご自身やご家族など愛する人々を豊かにするアロマテラピーの活用法を学べます。
人気の講座を教えてください。
資格取得をご希望の方には、
(公社) 日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー認定資格講座です。
アロマテラピーを趣味で始める方には、手作り講座が人気です。
既にエステサロンにて、セラピストとして働いていますが、アロマテラピーを活用したトリートメントを習得したいと考えています。トリートメント実技だけ学ぶことは可能でしょうか?
もちろん、可能です。セラピスト自身の基本的な身体の使い方、タオルワーク、お客様のお出迎えから、トリートメントルームでの立ち振るまい、お見送りまでなどの日常業務の基礎をトータルで学ぶことができます。
遠方からアロマテラピー講座を受講しに行きたいと考えているのですが、おすすめの講座などはありますか?
通信講座がお勧めです。レポート提出への丁寧な添削やアドバイス。ご質問等への迅速な対応などサポートは万全です。安心して受講していただけます。
医療現場ではアロマテラピーを導入する医療機関が増えていますが、メディカルアロマは学ぶことができますか?
メディカルアロマという言葉は、医療関係者、医療関係機関でアロマテラピーを活用する方々から派生した造語です。アロマテラピーは本来長い歴史を持つ植物療法をベースにしたもの。アロマテラピーは、香りや癒しのイメージが先行してきましたが、精油自体は薬理効果も非常に高いため、もともとメディカルに近いものととらえています。ですから正しい方法で使用することを学んでいただければ、医療現場で活用することができます。

ページの先頭へ戻る